「ほっ」と。キャンペーン

通販で苗を買うとよくあります

c0219927_20553536.jpg

盆栽のセカイには『困ったら懸崖』という言葉があります。

…ウソですすいません、自分が考えました…。

例えばホームセンターで椿のポット苗を見つけたとします。安いし花の色も好みだから
盆栽にしてみたい…でも枝が少ないからちょっと将来見れるようになるのか不安…

そんな時はコレ!『困った時は懸崖』!!

ワオ!ジョニー、信じられないわ!あれだけ将来性皆無だと思っていた苗が、
ちょっと幹を曲げただけで未来が輝いて見えてきたじゃない!
HAHAHAそうだろうキャサリン!しかも使い方も簡単なんだ!
幹が曲がるかどうかちょっと確かめてみて、後は針金を使うだけで一発OKさ!
これでこの椿も今日から立派な盆栽の仲間入りだね!!


まぁ、こんな感じです。

※一部内容を誇張するような表現がありました事をお詫び申し上げます


なおこれに近い格言として『困ったら文人』『貴女のお肌、諦める前にお茶石鹸寄せ植え』
というのもありますが、懸崖よりはややセンスが求められる分難易度高いと思います。
[PR]
by 1000ray | 2010-02-17 20:55 | 盆栽


<< 独り言 44回目&45回目の七輪陶芸 >>