ナツグミビフォーアフター

c0219927_1817090.jpg

c0219927_1817074.jpg

あの寂しい枯れ木のようだった夏グミが…何と明るく広々とした収納スペースに様変わり!

…という訳で、植替えから2ヶ月でこうなりまんた。元気一杯ファイト一発!(仮)

…関係ないけどファイトって一発二発って数えるもんなんでしょうか…?


グミはこの時期良く枝が伸びますね。
芽摘みや軽い剪定なんかはたまにやってはいるんですが、
それでもちょっと枝が暴れている感これあり、です。
…ま、まあ細かい所は大目に見て下さい…

※私の盆栽の作り方はかなり適当です。


この夏グミはうちの盆栽の中ではかなり大きい部類に入る木です。
樹高自体はそんなでも無いと思うんですが、枝を広げている空間が大きいので
見た目上ボリュームが結構あります…石付きだし。


うちの貧弱な松柏盆栽の隣に飾ろうもんなら確実に松が食われちゃうと思います。
[PR]
by 1000ray | 2010-04-20 18:17 | 盆栽


<< 54回目の七輪陶芸~南蛮皿と変... 七輪ゲットォオオッ! >>