花やら実やら

c0219927_18262693.jpg

c0219927_18262678.jpg

c0219927_18262623.jpg

いつの間にかキンバイが咲いてました(画像二枚目まで)
アレ?こいつ蕾なんてあったっけ…?

名前からして何となく黄色い花なんだろうと思ってたけど実は橙色なのね。
(花の色形も気にせず山野草を買うのは自分くらいかも)
葉の形は何となくバラやイチゴ系を思わせますが、どうなんでしょうね


三枚目の画像は例の夏ぐみの実の様子。だいぶ色づいてきました

忘れないうちに写真撮っとかないと、いつ鳥に食べられるか分かりませんからな…

実があるうちに一度くらい飾ってみたい所なんですが、生憎うちには
そんなスペースが無いので…せっかくの実姿にも晴れ舞台は無さそうです

すまん、夏ぐみ次郎。
[PR]
by 1000ray | 2010-05-25 18:26 | 盆栽


<< そうは言っても無理矢理飾ってみる 61回目の七輪陶芸~大きい南蛮... >>