そうは言っても無理矢理飾ってみる

c0219927_21305628.jpg

はい、無理矢理飾ってみました。

『実物盆栽は里山の風景を演出するモノ!』…という固定観念が自分の中にはあるので、
添えには例の小屋入りのお地蔵さんをチョイス。


が、小さくて何が何やら……。


本当は適度な大きさの鹿の添配や茅舎石等があれば良いんでしょうが

無論そんな高価なブツは買える訳がありません。

ま、まぁアレですよ、貧乏はDIYの母なんですよ!…多分。
(そもそも七輪陶芸だって鉢を買うお金が無いから始めた訳だし)

この夏ぐみももうちょっと持ち込んで樹格が上がれば、染付の鉢なんかに入れてあげると
夏は涼しげで良さそうな気もします。

いえ、絵付け鉢なんて未来永劫買える気も作れる気もしませんが…
[PR]
by 1000ray | 2010-05-25 21:30 | 盆栽


<< 亀。 花やら実やら >>