久々にニレケヤキの現状などを

c0219927_22445873.jpg

今日は久ッッッしぶりに!雨が降りました。

ああ涼しい…なんて涼しさなんだ…!
あのガンコな油汚れが嘘のようだよキャサリン!(仮)


さてこのニレケヤキですが。…ええ、ご覧の通り特に目立った変化は無いですな。
冬の姿からするとだいぶ大きくはなりましたが
まだまだ新芽は伸びてくるので、芽摘みは今も定期的にやってます


葉物盆栽に焼き〆の鉢というのは色気が無いなぁとずっと思ってたんですが、
近頃はこの素っ気なさも夏には良いかなという気もしてきました

白黒に近い色合いがちょっと涼しい感じに見えるような気がします。
落葉する冬は…ちょっと無彩色過ぎて最悪なんですけど……(合掌)

綺麗な青磁釉の鉢でも焼いてみたいモンです…はあ。
[PR]
by 1000ray | 2010-07-28 22:44 | 盆栽


<< 広島の人間として思う事 鉢に付く白い粉 >>