改めて比べてみると

前にも書きましたが、ちょっと画像で比べてみました

c0219927_19311848.jpg

これがちょうど5ヶ月前の赤松の苗木です

c0219927_19311863.jpg

そしてこれが今現在の状態です。


一体この5ヶ月の間に何があったでしょうか…皆目見当も付きません


別の高校に進んだ中学時代の大人しかった同級生を半年ぶりに見かけたら
何か金髪タバコのバリバリなヤツになってたとか、それ並の変貌ぶりです

結局春から今までに三回も枝を伸ばしてしまいました。この強欲な壺がッ(仮)
もしかしてこういうのは松の苗木にはよくある事なのか…?よく分かりません


しかしほんとザンバラ頭みたいな見た目になっちゃいましたね。
冬の休眠期に行う葉調整は本来は前年葉を中心に切り落とすんですが、
この分だと今年葉もかなり切ることになりそうです

今のままじゃ枝すら見えやしないッ
[PR]
by 1000ray | 2010-09-28 19:31 | 盆栽


<< 70~71回目の七輪陶芸も無惨... 69回目の七輪陶芸~灰釉の小判... >>