売店のお買い物

…と言ってもそんなに大層買い込んだ訳ではなく、小さな盆栽を二鉢だけ(金額も数千円)
他にも銀杏のミニ株立ち等惹かれる物はあったんですが、そこはグッと我慢しました
冬にはまた展示会があるのでペース配分(主に懐の)は気をつけねば。ねば

c0219927_20474155.jpg

いかにも私が買いそうな木ですね。洒脱な感じで好きです、こういうの

樹種は…何らかのツタだと思いますが、正直良く分からん。(高麗ヅタ?ヘンリーヅタ?)

あ、ヘンリーヅタって中国原産なんだ…しかし変な名前だなあ。『唐楓』みたいに
漢字の名前もらえば良いのに…いやもしかしてそれが高麗ヅタで二人は同一人物とか…?
まさかね…

c0219927_20474189.jpg

c0219927_20474161.jpg


美男葛の三幹。幹の古色感が楽しみだったので購入しました

実は常緑の雑木ってあまり持たないんですけどね、私。
そういや買うのは珍しいなぁ

まぁ何というか、こげな感じでございます。はい
[PR]
by 1000ray | 2010-11-06 20:47 | 盆栽


<< ベンチウォーマーな鉢たち 盆栽展のお話、其の二 >>