簡易ビニール室

c0219927_206921.jpg

(↑これが寒がりな輩を夜間保護する簡易温室です。しかしビニールには換気用の穴を
 開けまくってあるのである意味もう台無し…)

予報によると、今週末の広島南部は最低気温がマイナス4℃らしいです。

しかもマイナス4℃!
あまつさえマイナス4℃です!!
(いい加減黙れ)

小さい盆栽と寒がり樹種には気をつけねば…ねば!

まぁ松類は何が有っても絶対保護しないけど…ほら可愛い子には
足袋を刺せ(※誤字)って言いますでしょ?

松なら少々寒くても大丈夫ですよ…多分。甘やかしはいかんです。
夏も保護しなくて良いし、そういうタフな所が良いですね、松は。あと新緑も

あ、でも蝦夷松は例外的に寒がりだそうで。幸いうちには有りませんが

…う~ん、一体何のための蝦夷松なんだろう…分からん…。
[PR]
by 1000ray | 2011-01-13 20:06 | 盆栽


<< ちょっと気になるお年頃 92回目の七輪陶芸~ミニ南蛮と... >>