「ほっ」と。キャンペーン

依然ナンバン

c0219927_21405397.jpg

近頃南蛮皿ばっかり作ってます

いやむしろそれが私の正しい日常か…グフッ

何かこのブログ同じような事を何回も書いてると思うんですが、やっぱり
『凄い鉢作ってやるぜヒャッハハー!』…などと意気込んで作る鉢より
淡々と、普通に何となくで作った鉢の方が私の理想とする『ご飯のような鉢』に
近くなるような気がしておるのです

無心が一番!

…まぁ、たまにしかそんな心境にはなれないのが問題なんですが…


さて、今回の鉢はイソガイさんのお宅にお嫁に行った南蛮皿の土味を
イメージしながら作ってみました。(ザラッとした質感になるハズ、フフフ)

炎色荒土メインで作った鉢は個人的に中々面白いと思っているのですが、
果たしてこの鉢の出来はどうなります事やら。

…でも焼くのは当分先の事なんだろうなぁ…(粘土の乾燥的に考えて)
[PR]
by 1000ray | 2011-01-17 21:40 | 雑記


<< 盆栽展のついでに寄った… 今冬一番の冷え込み >>