頂いた松を二鉢植替えました

c0219927_1853241.jpg

c0219927_185326.jpg


こんな感じになりました。

…まだ鉢が浮いてますね。
古くなって色が落ち着いてくれば木と馴染むんじゃないかと思います…おそらく。


盆栽は植替えで根の様子がおおごと、という事もあるんですが(瑞祥がガッカリでした)

イソガイさんの松はもう全然そういう厄介な根がありませんでした

これだけでも普段から大事に育てておられるんだなぁという事が分かります

盆栽を入手するという事は、今まで育ててこられた方から木を継承するという事。

大切にせねばなりませんね。

イソガイさん、重ね重ねもありがとうございました。

c0219927_1853234.jpg


あ、錦松もついでに植替えましたよ。(目一杯左に寄せてこんな感じ)
樹格微増…?
[PR]
by 1000ray | 2011-03-08 18:05 | 盆栽


<< とせうの植替え結果 『釣り糸』を植替え >>