夏づたの葉刈り

c0219927_1332069.jpg


モッサモッサの夏づたを葉刈りする事にしました

今の時期に葉刈りして二番芽を出させると、秋の紅葉が綺麗になるらしいです

あと中の方の弱い芽を守る意味もありますね
c0219927_1332010.jpg


はい、さっぱりしました(内側の弱い葉は残してあります)

しかしこうやって葉を取ってみると、こやつ伸びてるのはほとんど葉柄だけなんですよね

ツルなんて一本しか生えてないし…そんなのでツタを名乗って良いんでしょうか(笑)


『そんなのじゃ壁を伝わらないよ!ウィンブルドン行けないよ!』

(※ここは松岡修造さんの声でお願いします)


そうそう、この間とうとう我が家に竜神づたをお迎えする事が出来たんですよ!

c0219927_1332037.jpg



恋焦がれて早2年、ようやく我が人生に春が訪れました!
見た目の得体の知れなさが…たまりません。
[PR]
by 1000ray | 2011-06-05 13:32 | 盆栽


<< 『盆栽 春夏秋冬』 粗飼料と濃厚飼料 >>