まさかの上々颱風被害

いや〜、この間の台風…完全にコースが逸れていたので(永川のストレート並みに)
安心しきっていたら…深夜にまさかの暴風雨ですよ!

目が覚めた時は既にさだまさしで、我が盆栽達は思うさま落下済みでしたorz

幸い枝折れとかはなかったですが、鉢が一個粉々になってしまいました
(竜神づたの鉢です)

個性的な銅釉の鉢で、あの木には良く合ってたんですけどねー…油断しました


c0219927_16281118.jpg


↑仕方なく今は間に合わせの朱泥鉢に仮植え中です。

この間葉が混んでいる所を葉刈りしておいたんですが、近頃
二番芽が揃ってきました。新緑がキレイなんですね、この樹種。

竜神づたは葉がパリパリした触感で、触ってみても中々楽しめる面白い木ですよ


…樹からしたら良い迷惑なんでしょうけど笑
[PR]
by 1000ray | 2011-06-29 16:39 | 盆栽


<< 芽押さえのシーズン 赤松の芽切り >>