草もの盆栽はじめました

広島駅の近くで園芸市があったので、山野草を
買い込んできました。

そろそろ真面目に草もの盆栽を始めておかないと、
家の中の飾りすらままなりません!笑

c0219927_1311134.jpg

屋久島スミレ

c0219927_1313998.jpg

スミレイワギリソウ

c0219927_1322240.jpg

姫フユイチゴ

c0219927_1374426.jpg

姫チャセンシダ

大文字草やマメツタの立派な石付盆栽も
あったんですが、ちょっと添えとして使うには
大きすぎるサイズだったので今回は見送り。

あと蘭の値段にびっくり。
生えてるか生えてないか分からないような
小さな株が数千円とは!

園芸の世界も追求していくと果てしなく
マニアックな世界が広がっております。

c0219927_1316171.jpg

あとあまりに可愛くて安かったので、つい老爺柿に
手を出してしまいました。
ロウヤ柿、ロウヤ柿です。

オス木どうすんの!!

…どうしましょ。

あ、そうだ。この実の中の種を蒔けば
運が良ければオス木が出来るかも!

…花が咲くまで何年かかるのさ。



ポックリ。
[PR]
by 1000ray | 2011-11-03 12:59 | 盆栽


<< 103回目の七輪陶芸~変わり長... youth gone wild >>