宮島に行って参りましたので

その時撮った写真等を適当にアップしてみます

宮島名物、大鳥居
c0219927_1927311.jpg



宮島といえば厳島神社。
海の中の神社はやはり何度行っても美しいです。

c0219927_19284243.jpg

c0219927_19285632.jpg



神社の片隅に貼られていた宮島の絵コンテスト。
幼稚園児でこの画力…底知れぬ才能を感じる…
c0219927_19301344.jpg


ちなみにこの絵、幼稚園の部で銀賞でした。
いや、そこは金賞でしょ!

審査に著しく物言いを入れたくなった私がいます。


宮島水族館(リニューアル済み)も行ってみました。一応ね

c0219927_19354338.jpg

c0219927_19362352.jpg


イカって結構飼育が難しいって聞くんですけど、
種類によってはそうでもないんでしょうか
普通に泳いでおりびっくりです


c0219927_19384065.jpg


っていうかオウムガイ怖っ!!


c0219927_19415915.jpg

c0219927_19421324.jpg

紅葉はちょっと早いかなあと思ってたんですが、案外中々綺麗なものでした。
(しかし種は落ちておらず…残念!)


休日の宮島は鬼のように人が押し寄せてくるので、地元民が行くなら平日に限ります。



c0219927_19481780.jpg

お土産は…押すと中身のあんこが出てくるもみじ饅頭ストラップになりました。

…これは売れる。

いや実際買ってるし…地元なのに。


何でも「困った時に押すと良い案(あん)が出てくる」らしいです。

中々お上手です。


ちなみに…厳島神社のおみくじを引いたら人生初の凶が出ました。

本当にあるモンなんですね…凶って…。
[PR]
by 1000ray | 2011-11-17 19:17 | 雑記


<< 106回目の七輪陶芸~隅切長方... 105回目の七輪陶芸~信楽風長... >>