凡図

ちょっと前にイラスト投稿サイトに盆栽の絵を投稿したんですが…


c0219927_238233.jpg

この文人懸崖赤松の数年後の姿を想像して

c0219927_2384789.jpg

こんな感じで。



※巧くもなんともなく大変申し訳ありません<(_ _)>


想像より反応があって軽くビックリしました。

そこは漫画やアニメといったキャラクターのイラストがひしめき合っている場所なので、

「盆栽の絵など描いたらさぞかし場違いで滑りまくるに違いないわキョーキョッキョ…」

などと思いつつアップロードしたのですが。


若年層の持つ盆栽という趣味のイメージも、わずかながら変化の兆しがあるのかも…

実際イラストを見た方には、盆栽に興味を持たれている方もいらっしゃったようです。


本屋に行くと雑誌、ムックのような形で苔玉・モダン盆栽の本が売ってあるのをよく見かけます

私自身そういった入門書の内容にちょっと首を傾げたりもしたものですが…

今はむしろ、そういう本が書店にある事自体が大事な事なんじゃないかと感じています。

露出を増やさないと隠れた需要も掘り起こせませんから。


和の雰囲気、癒やし、お洒落…
こうやって並べてみると、若者に流行しそうなキーワードばかり。

う~ん、盆栽もPRの仕方次第ではまだまだイケそうな気が…。
[PR]
by 1000ray | 2011-12-26 23:07 | 盆栽


<< 花台を買う 添え候補 >>