「ほっ」と。キャンペーン

また、独り言

私の鉢作りのインスピレーションは、ほとんど木に依存しています。

「ああいう木にはどんな鉢が似合うかなあ」 

こう考えながら鉢を作ると、どうやら上手くいくみたい。


今回の盆栽展も、相変わらず鉢の方の印象はほとんど残ってませんし…


毎度の事ながらそれは作り手としてどうなんだろうと思うんですが、でも正直な所

「鉢を作る時に他人の鉢を見たってしょうがない」

こういう生意気な考えを禁じ得ないのも確かです。


とか言いつつ売り物の鉢をちょっと触らせて貰い、他のアマチュア作家の方の鉢の薄さに驚いたりしているんですが 笑


私(と七輪)にあの薄さは無理です!


何れにせよ今日は色々な木を生で見れたので、ちょっと元気が注入されたような気がします

さあて、今日も粘土いじりですね 笑
[PR]
by 1000ray | 2012-01-05 18:31 | 雑記


<< 110回目の七輪陶芸~ミニ鉢を... 地元の盆栽展へ >>