「ほっ」と。キャンペーン

クローズアップ現代で盆栽BONSAIが取り上げられました

皆さんはご覧になられましたか?

個人的には…うーん、30分と言わずもっと観たかった…
とりあえず、冒頭の千代の松のカッコよさに惚れ惚れしました

やっぱ行ってみたいなあ、盆栽美術館!

関東在住の方、一度盆栽美術館オフ会とか誰か開いて下さいよ!(誰に言ってるんだ)
広島から行きますから!いや本当に



さて、いきなり話が脱線しましたが。

肝心の番組内容の方は、海外で人気が高まっている盆栽BONSAIの実情と、そのビジネスモデルに迫るというものでした。

ビジネスとしての日本の盆栽も、本格的に海外の方を向くようになる日が近いのかも知れませんね。

それで生き残っていけるのなら、日本のいち愛好家としてもありがたいことです。


欲しいのに日本では盆栽が作られてない!…なんてなったら悲しいですから。


ついでに日本国内の若者へのPRも頑張って頂きたいモノです



~追伸~

番組を見て父が一言。

「千令も英語くらい話せるようになっとかんといかんぞ」


外国人相手に鉢を売れってことですね、わかります。


マイ ボンサイポット イズ メイド…

七輪って英語でなんて言えばいいんだろ…?
[PR]
by 1000ray | 2012-01-30 20:06 | 雑記


<< 外国の方の感性 半落葉樹のはずの荒皮いぼた >>