人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し先の環境

引っ越しも無事に(?)終了し約二週間が経過しました。


広島市の佐伯区からお隣の廿日市市に引っ越したわけなんですが、こちらにはまだ自然が残っていると感じます。

ギンヤンマやオハグロトンボなんて広島市に住んでる頃はほとんど見ませんでしたからね。


それは良いのですが、この住まいにはネット環境がないとです。
携帯の3G回線が唯一のライフライン…(仮)

ブログもSNSも捗りません。
まあもともと大した活動してなかったけどね!


あとこちらの方が重要なんですが、
陶芸がデキナイのです。


これはキツい…ハアハア早く焼きたい…(千令は依存してました)


私が陶芸を再開できるのはせいぜいが12月以降また引っ越ししてから…グフッ



ということで、今年(いや来年か)の現代小鉢作家展は残念ながら見送らざるを得ないかなあと考えているところなのです。

出す鉢一つは決まってるんだけど、あと二つ満足がゆくものを作るのは困難…


いや作りためたものから2つ選べば一応出るのは可能なんですが…
どうせ出すなら満足がいったブツを出したいとも思うのです


が、一度は出展を決意した雅風展。
旅行のつもりで来年行くだけは行ってみようかな…なぞと考えているところです
by 1000ray | 2012-08-04 16:14 | 雑記


<< 五葉松の古葉取り 盆栽の引っ越し中 >>