七輪陶芸を知る

私の趣味は盆栽将棋と絵描き少々…と年齢の割に非常におっさん臭いものばかりなんですが、
盆栽といえば必要になってくるのが盆栽鉢。駄菓子菓子…こいつが中々売ってないんですな
イマイチ大きさが合わなかったり派手すぎたり
欲しいものを探すとなるとどうしてもネット通販に頼らざるを得ず…なるほどいい物も多いがやはり高い!
私個人の考えですが、やはり盆栽鉢は地味なものに限ると思います
パッ…と見た時に植わっている樹より主張するようじゃ失敗。
まずは「こりゃいい樹だなぁ」となって、しばらく経った後で「ああそういや鉢があったんだねえ」
これ位が丁度いいんじゃないかと思います
勿論「鉢の主張に負けないくらい雄弁な樹を植えればいいんだよ」と言われれば確かにその通りなんですが、
なにぶんウチにある木はまだまだ素材段階のものばかりで…

と言うわけで、無いなら自分で作ってしまえばいいじゃない!!…というのがこのブログの趣旨なのでございます。ちゃんちゃん
[PR]
# by 1000ray | 2009-10-26 10:46 | 七輪陶芸