人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超怖い鬼面鉢を作る

超怖い鬼面鉢を作る_c0219927_21102042.jpg

超怖い鬼面鉢を作る_c0219927_21102085.jpg

また作ってしまいました、鬼面鉢。(気に入っちゃったのかよ)

私は快楽主義者なので、何をするにしてもまず楽しさを優先してしまうきらいがあります。
人付き合いも居心地の良さがかなり優先されます。

…ダメ人間ですね。

さてこの鬼面鉢。
前回は顔を作るのに一杯一杯で鉢の形までは到底気が回りませんでしたが、
今回は二作目という事で幾分かはちゃんとした立体の形になってます
(サイズは一回り小さい)

そして何と言っても鬼の顔が怖い。否、怖すぎる!!
前回の鬼さんは怖いと言ってもまだ人間味みたいなのがありましたが、
今回の鬼は何というか…本当に無慈悲に怖いです。作った私が呪われそう。

鬼瓦のように魔除けになるくらい怖い鉢を作ってみようとしただけなんですが…


……鬼瓦の鬼もここまで邪悪じゃないですよお客さん。

まあ鉢として使っている時はこのオソロシイ顔も見えない訳ですし、
とりあえず焼くだけ焼いてみますか。怖いけど
by 1000ray | 2010-04-26 21:10 | 七輪陶芸


<< チビ赤松の新芽 無惨!釉薬モノ!! >>