人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいにくの雨模様…

天気が良かったらそろそろ焼こうかと思っていたのですが、残念無念。

でも盆栽の方は順調に緑が茂ってきておりますよ。


ナツヅタ
あいにくの雨模様…_c0219927_11213358.jpg


見事にワサワサです。

私はご存知の通り松大好き小僧ですが、つたの仲間も育てるうちにかなり好きになってきました。
頑丈で病気も少なく、何より秋の紅葉が素晴らしい。

初心者の方にもおすすめできる葉物盆栽だと思います。


イボタ
あいにくの雨模様…_c0219927_1125187.jpg


こちらも同じく頑丈なイボタさん。

今年は「目立たない」と評される花を見てみたいので、徒長枝もある程度放置してあります(笑)

渋い樹種ですよね。自分は好きですが



あいにくの雨模様…_c0219927_11282079.jpg

ポット苗の都忘れが咲きました。薄い紫色が涼しげでなかなかです。
草姿はボッサボッサですけど


もうゴールデンウイーク…盆栽をやっていると一年があっという間ですね


追伸:Facebookを始めたので皆さん友達になって下さい笑
   千令で検索すると出てきます
by 1000ray | 2012-04-30 11:19 | 盆栽


<< 同じようなつぶやき 芽摘みのシーズン >>